今日は夏らしくオクラを使った一品ですね
ミョウガとポン酢で和えるだけの簡単な一品ですね

これがシンプルながらもご飯にかけると絶品でしたねー
ネバネバぐらいがご飯とよく絡んで進んじゃいました
IMG_20190804_174319




Instagram

 
【材料】2人分
・オクラ 60グラム
・ミョウガ 1個



【調味料】
・ポン酢 小さじ2


【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして
 板ずりをしたオクラ(60グラム)を1分茹でます
IMddG_20190804_174319 (2)



2.茹でたオクラとミョウガ(1個)は小口切りにしておきます
IMddG_20190804_174319 (3)



3.ボールにオクラ、ミョウガ、ポン酢(小さじ2)を入れて混ぜます
IMddG_20190804_174319 (4)



4.しっかり混ざったら器に盛って出来上がり
IMddG_20190804_174319 (5)



オクラの香りとミョウガの香りが非常に相性がいいですねー
ポン酢の酸味がまたいい感じにマッチしてくれました
混ぜれば混ぜるほどネバネバ度合いが増してくるのでそこはお好みですね
このネバっと感がスタミナ出そうで夏にぴったりでしたね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ