今日は小松菜を使った簡単な一品ですね
ちりめんじゃこをカリカリに炒めてマヨネーズと和えてみました

マヨネーズのおかげでしっかりとしたコクが出て
とても食べやすく美味しかったですね
ちりめんじゃこの旨味もしっかりと出て満足感のある一品となりました
IMddG_20190802_100115 (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・小松菜 150グラム
・ちりめんじゃこ 30グラム



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・砂糖 小さじ1/4



【作り方】
1.小松菜(150グラム)は5センチ幅に切ってホールに入れて600Wのレンジに1分半かけます
IMddG_20190802_100115 (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてちりめんじゃこ(30グラム)をカリカリになるまで炒めます
IMddG_20190802_100115 (3)



3.レンジにかけた小松菜に
 炒めたちりめんじゃこ
 マヨネーズ(大さじ2)
 砂糖(小さじ1/4)
 を入れて混ぜます
IMddG_20190802_100115 (4)



4.しっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり

IMddG_20190802_100115 (5)



小松菜はレンジにかけるので楽ですねー
ちりめんじゃこをフライパンで炒めるのがちょっとひと手間ですが
これがあると香ばしさが出て生臭さも消えるので
ぐっと食べやすくなりましたねー

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ