今日はピーマンを使っためっちゃ簡単な一品ですねー
味付けは焼き肉のタレだけで出来る炒めものです
焼き肉を食べたくなったんですが、さすがにすぐに用意できるはずもなし
ということでタレだけで我慢という感じで思いついてみました

これがまたいい感じのコッテリ感でご飯との相性抜群でしたねー
とっても食べやすくて美味しく頂けました
IMG_20190731_085631




Instagram

 
【材料】2人分
・ピーマン 200グラム
・ニンニク 1片


【調味料】
・サラダ油 大さじ2
・焼き肉のタレ 大さじ2



【作り方】
1.ピーマン(200グラム)は種を取って細切り
 ニンニク
(1片)はスライスしておきます
IMG_20190731_084903



2.フライパンにサラダ油
(大さじ2)を入れてニンニクを炒めます
IMG_20190731_084943




3.ニンニクがキツネ色になったらピーマンを加えます
IMG_20190731_085039




4.ピーマンに油が絡んだら焼き肉のタレ
(大さじ2)を加えます
IMG_20190731_085129




5.水分が飛ぶまで炒めます
IMG_20190731_085248




6.お皿に盛って出来上がり
IMG_20190731_085448




焼き肉のタレはいろんな味が入っているのでこれだけでもかなりしっかりとした味がつきますね
ニンニクが入っているのでさらに香りがついて美味しかったです
ピーマンだけですが何かスタミナがつきそうな一品となりましたね




というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ