昨日は娘の幼稚園で開催される夏祭りがあったので行ってきました
初めての参加で勝手がわからないながらも、しっかりと楽しめましたねー
着いて早々に仲のいいお友達と一緒に一枚
IMG_20190720_154613




スーパーボールすくい的なものがあったので、早速挑戦してました
IMG_20190720_154903




おもちゃも売っているのですが、これまたいろいろワイフに買ってもらったみたいです
目を離した隙に気づいたらいろいろ買ってもらってます(笑
IMG_20190720_155413




ここで一旦園児は集合して出席確認と「茅の輪くぐり」をします
この幼稚園は神社が併設されているので、こういうのがあるんですねー
ちっちゃい子達が一生懸命くぐっている姿は可愛いですねー♪
IMG_20190720_161340




それが終わるとひと段落で今度はかき氷を食べてます
レモン味をチョイスしたようですね
IMG_20190720_161750




また別のお友達がいたのでフライドポテトを片手に仲良く食べてます
IMG_20190720_163105




さて、ここからがメインの盆踊りですね
子供達が輪になってスタンバイです
IMG_20190720_175034



途中からは親も一緒に踊るということでご機嫌に踊ってました
正直、恥ずかしがって何もしないと思っていたのでちゃんと踊っててビックリです!
IMG_20190720_180304




最後はみんなで手をつないで終了でした
IMG_20190720_180410




初めの夏祭りでしたが娘の成長やお友達も見られたり
普段の園での様子を先生から聞けたりと、とてもためになるものでした

娘からは「〇〇ちゃんと遊んだー」という感じでお友達の名前はよく聞くんですが
実際に会ったのは初めてなので、それもまた楽しかったですねー

いろんなお友達がいて、一緒に遊んでいるみたいでお父さんはとっても安心でした(^^)





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ