今日は鰆があったのでちょっと変わった味付けで焼いてみました
幽庵焼きみたいですが、思いっきりニンニクですねー

醤油とみりんで甘辛くとししかなり強烈な味わいにしてみました
鰆は淡白な味ですが厚みがあるので中心までは味が染み込みすぎず
程よい塩梅になって美味しかったです
IMG_20190715_173323



Instagram
 
【材料】2人分
・鰆切り身 300グラム
・ニンニク 2片
・万願寺唐辛子 3本



【調味料】
・醤油 小さじ2
・みりん 大さじ1



【作り方】
1.鰆切り身(300グラム)に
 ニンニク(2片)
 醤油(小さじ2)
 みりん(大さじ1)
 を馴染ませて1時間ほど置いておきます
IddMG_20190715_173323 (2)



2.グリルで焼きます
IddMG_20190715_173323 (3)



3.約8分ほど経ったら万願寺唐辛子(3本)も一緒に焼きます
IddMG_20190715_173323 (4)



4.表面にしっかりと焦げ目がつくまで焼きます
IddMG_20190715_173323 (5)



5.取り出してお皿に盛ったら出来上がり
IddMG_20190715_173323 (6)



しっかりと焦げてますが、この焦げ目の部分がニンニクが強烈でまた美味しいんですねー
一見すると上品な焼き魚って感じですが、食べるとなかなか荒々しい味をしてました(笑

焼き魚にもこういった変わった味付けをしてみるのも新たな発見があって面白いですねー

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ