今日は青ネギが大量にあるので一気に使える一品ですね
ほぼそのまま食べるのでかなり辛みが強烈ですが
これがまた美味しいんですよねー
翌日の臭いはかなり大変なことになるので休み前に食べるのをオススメします(笑
IddMG_20190714_173243 (1)



Instagram
 
【材料】2人分
・青ネギ 200グラム


【調味料】
・豆板醤 小さじ1/2
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・塩 小さじ1/5
・ごま油 大さじ1



【作り方】
1.青ネギ(200グラム)は4センチ幅に切っておきます
IddMG_20190714_173243 (2)



2.耐熱用の器に青ネギを入れて600Wで1分レンジにかけます
IddMG_20190714_173243 (4)



3.取り出して
 豆板醤(小さじ1/2)
 醤油(小さじ1)
 砂糖(小さじ1/2)
 塩(小さじ1/5)
 ごま油(大さじ1)
 を入れてしっかりと混ぜます
IddMG_20190714_173243 (5)



4.軽くしんなりしたらお皿に盛って出来上がり
IddMG_20190714_173243 (6)


レンジに少しかけることで辛みを微妙に飛ばしています
葉の部分はこれだけで結構辛みと匂いが飛んで食べやすかったですねー

根元の部分はなかなか強烈でした(笑
お酒のアテにはもうぴったりな一品でしたねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ