今日は残りがちな調味料を使ってポテトサラダを作ってみました
IMssG_20190629_081825 (1)


こんな感じの粉末の焼きそばソースって割と冷蔵庫に眠ってたりしますよねー
IMssG_20190629_081825 (3)
これをポテトサラダの味付けに使います
味付けはこれだけなのでとっても簡単です
塩分、甘さ、酸味と必要な味が全部入ってるので楽でしたねー
レタスもたっぷり入っているので重くなくとても食べやすかったです

 

【材料】2人分
・ジャガイモ 350グラム
・レタス 100グラム
・紅生姜 適量



【調味料】
・粉末焼きそばソース 2袋
・オリーブオイル 大さじ2



【作り方】
1.鍋に水を張ってジャガイモ(350グラム)を茹でます
IMssG_20190629_081825 (2)



2.ジャガイモが柔らかくなったら潰して
 粉末焼きそばソース(2袋)
 オリーブオイル(大さじ2)
 を加えます
IMssG_20190629_081825 (4)



3.しっかりと混ぜたらレタス(100グラム)をちぎって加えて混ぜます
IMssG_20190629_081825 (5)



4.器に盛って上に刻んだ紅生姜(適量)をのせたら出来上がり
IMssG_20190629_081825 (7)




マヨネーズも入っていないのですがオリーブオイルを入れることで
しっかりとしたコクがあり気になりませんでしたねー

粉末のソースは液体のソースとはまた違ったインスタント感
強い味わいがあってとても美味しいですねー
たまに食べたくなる味です
焼きそば以外にも使えるとなるといろいろ用途が広がりそうですね

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ