今日は久しぶりにちくわを使った一品ですね
イタリアン風ということでトマトとニンニクで合わせてみました
シンプルなんですが、ちくわが魚介であることがしっかりと感じられる一品でしたねー
まるでアクアバッツァのような味わいでとても美味しく頂けました
IssMG_20190621_172201 (1)



Instagram
 
【材料】2人分
・ちくわ 6本
・トマト 100グラム
・ニンニク 1片
・パセリ 適量



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
1.ちくわ(6本)は縦に半分
 トマト(100グラム)は3センチ幅の角切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
IssMG_20190621_172201 (2)



2.耐熱皿にちくわ、トマト、ニンニクの順に重ねてオリーブオイル(大さじ1)をかけます
IssMG_20190621_172201 (3)



3.トースターで15分ほど焼きます
IssMG_20190621_172201 (4)



4.焼けたらパセリ(適量)を散らして出来上がり
IssMG_20190621_172201 (5)



めっちゃ簡単でしたねー
これ塩も何も入れてないんですねー

ちくわにしっかりと塩分があるので、それだけでいい感じでした
ちくわとトマト、ニンニクを一緒に食べるとちょうどいい感じになります
こう作ってみると、ちくわって意外と何でも使えて便利ですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ