今日は炒飯を作ってみました
具材は小松菜と干しエビですねー
玉子は入れませんが油をしっかりと入れることでパラパラに仕上がりました
小松菜とエビの香りがまた食欲をそそる一品でしたねー
IddMG_20190621_090057 (1)


Instagram

 
【材料】2人分
・小松菜 100グラム
・干しエビ 10グラム
・ご飯 300グラム



【調味料】
・ごま油 大さじ3
・塩 2つまみ



【作り方】
1.小松菜(100グラム)は1センチ幅に切ります
IddMG_20190621_090057 (2)



2.フライパンにごま油(大さじ3)を入れて干しエビ(10グラム)を炒めます
IddMG_20190621_090057 (3)



3.エビがカリっとなったら小松菜を加えます
IddMG_20190621_090057 (4)



4.小松菜がしんなりしたらご飯(300グラム)を加えます
IddMG_20190621_090057 (5)



5.ご飯が全体に馴染んでパラっとしたら塩(2つまみ)を加えます
IddMG_20190621_090057 (6)



6.お皿に盛って出来上がり

IddMG_20190621_090057 (7)




味付けは今回は塩だけにしてみました
干しエビにも結構塩分があるので、簡単な味付けで十分でした
ごま油の香りとコクでシンプルながらも食べ飽きずに美味しく頂けましたよー

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ