今日は久しぶりにタコを使ってみました
生のタコの足をそのまま揚げるだけなんですが
これがまた絶品でしたねー

やっぱりタコは味わい深くてホントに美味しいです
足をそのまま揚げても柔らかくて食べやすかったですよー
IMddG_20190615_181600 (1)



Instagram

 
【材料】1人分

・タコの足 3本(約70グラム)


【調味料】
・醤油 小さじ1/2
・片栗粉 小さじ2



【作り方】
1.タコの足(3本 約70グラム)は塩を洗ってぬめりを取っておきます
IMddG_20190615_181600 (2)



2.全体に醤油(小さじ1/2)を塗って片栗粉(小さじ2)をつけます
IMddG_20190615_181600 (3)



3.鍋に油を180度に熱して揚げます
IMddG_20190615_181600 (4)



4.表面がカリっとなるようにひっくり返しながら揚げます
IMddG_20190615_181600 (5)



5.火が通ったら引き上げます
IMddG_20190615_181600 (6)



6.お皿に盛って出来上がり

IMddG_20190615_181600 (7)



味付けは至ってシンプルですねー
タコは結構火の通りが早いので強火でさっと揚げるだけで十分ですね

今回は明石の生ダコだったので、さすが抜群の美味しさでした
しかも100グラム198円で、最近のタコの値上がり具合からは
考えられないほどお安く買えて大満足でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ