今日はピーマンを使った簡単な一品ですねー
焼いてから梅干しと和えてみました

ピーマンのほろ苦さとさっぱりとした梅干しが
非常に相性がよく美味しかったですねー
IMddG_20190617_180908 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・ピーマン 200グラム
・梅干し 2個



【調味料】
・ごま油 大さじ1
・砂糖 1つまみ



【作り方】
1.ピーマン(200グラム)は種を取って縦4等分に切っておきます
IMddG_20190617_180908 (2)



2.フライパンにごま油(大さじ1)を入れてピーマンを入れます
IMddG_20190617_180908 (3)



3.表面に焦げ目がつくように焼きます
IMddG_20190617_180908 (4)



4.ボールに
 焼いたピーマン
 種を取って叩いた梅干し(2個)
 砂糖(1つまみ)
 を入れます
IMddG_20190617_180908 (5)



5.全体をしっかりと混ぜます
IMddG_20190617_180908 (6)



6.お皿に盛って出来上がり

IMddG_20190617_180908 (7)




ごま油が入ることで梅干しの酸味が和らいでとても食べやすいですね
さっぱりとしつつコクもあって美味しかったです
今からの時期はピーマンが安くなるので、このような
ピーマンをいっぱい使った料理が捗りますねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ