昨日は友人と一緒に阪神競馬場に行ってきました
娘はもちろんのこと私もワイフも初めてだったのですごい楽しみましたねー

競馬場は新聞片手にワンカップ片手におっさんが叫んでるイメージでしたが
そんな人もいっぱいいますが、家族連れでも楽しめるいい場所でしたねー


駅としては阪急電車の「仁川駅」になりますねー
IMG_20190616_100838


ここから地下道でつながっています
IMG_20190616_100906


ここが入場口になっています
一人200円で、子供は無料です
IMG_20190616_101542


入るとパドックっていう馬の調子を見るところがありました
IMG_20190616_102028


こんな感じで馬がテクテク歩いています
IMG_20190616_103516


とまぁ馬はそこそこに子供たちは遊び場に向かいます
IMG_20190616_104024



こんな感じでしっかりと遊具があって楽しめましたねー
IMG_20190616_104513


白いボヨンボヨンできるのもあって、すごい人気でした
これは15分毎に入れ替え制になってるみたいです
友人曰く、以前は自由に出入り出来ていたとのこと・・・
利用者が多すぎたんですかねー(^^;
IMG_20190616_105134


そして、もう一つ子供が喜びそうなものがあります
小さい新幹線に乗れるというものですねー
ここで娘はお友達と一緒に乗るために順番待ち
娘もお友達と一緒なら大人しく待ってくれます(笑
IMG_20190616_112240


こんな感じの乗り物で、すごい楽しそうでした
終わってすぐ「もう一回乗りたい」と言い出しましたがさすがに並ぶのが大変なので
そこは諦めてもらいました(^^;
IMG_20190616_112821



そんな感じでお昼になったのでお弁当です
いい感じの芝生があって、ここからレースがしっかりと見えるんですねー
IMG_20190616_114638



子供達はご飯を食べたら走り回っていました
やっぱり元気ですねー
IMG_20190616_122655


さすがに競馬場に来たので馬券を買わないわけにはいかない
ということで慣れないながらも買ってみました
IMG_20190616_141658


100円で4レースだけ賭けて、トータルは-170円でした(笑
これだけでも楽しめるのがいいですねー
IMG_20190616_151615


という感じで最後はJRAのキャラクターと一緒に写真を撮って解散となりました
IMG_20190616_163043



競馬場がここまで楽しいものとは知りませんでしたねー
芝生はゴミ1つ落ちてないし、ゴミ箱もどこにでもあるからすぐにゴミが捨てられるし
普通の公園とは便利さが段違いでしたねー

娘もお友達と遊べてすごい満足してましたし、また来たいなーと思う場所でした