今日は鶏のむね肉を使った簡単な一品ですね
むね肉はパサパサになるので茹でてしっとりさせることが多いですが
今回は焼いてみます
ですが火加減を注意することでしっとりジューシーに仕上がりますよー
カレーの風味も食欲をそそりヘルシーながも満足感のある一品となりました
IMG_20190610_174155 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・鶏ムネ肉 300グラム
・パセリ 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/5
・カレー粉 小さじ1/2
・サラダ油 小さじ1



【作り方】
1.鶏ムネ肉(300グラム)は大き目に切って皮を下にして
 塩(小さじ1/5)
 カレー粉(小さじ1/2)
 を刷り込んでおきます
IMddG_20190610_174155 (2)



2.フライパンにサラダ油(小さじ1)をしいて鶏ムネ肉を皮からのせて中火で1分焼きます
IMddG_20190610_174155 (3)



3.蓋をして弱火にして2分焼きます
IMddG_20190610_174155 (4)



4.表面が膨らんでいたら火が通っています
IMddG_20190610_174155 (5)



5.お皿に盛っておきます
IMddG_20190610_174155 (6)



6.残った水分を煮詰めてソースとします

IMddG_20190610_174155 (7)



7.上からソースと刻んだパセリ(適量)を散らして出来上がり
IMddG_20190610_174155 (8)



ポイントはひっくり返さないことですねー
皮の部分はそれなりに香ばしく焼くけど火は通しすぎたくない
ということで返さずに蓋をして蒸し焼きにする方法にしました
これでしっとりと仕上がってくれましたねー

単純な味付けですが鶏の旨味がカレー粉と相まってとても美味しかったです
娘が強烈に気に入って3つぐらい食べてくれました

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ