今日は久しぶりに鶏むね肉を茹でてみました
チーズやトマトをのせてちょっとイタリアンな感じで頂いてみましたよー
あっさりとして、とても食べやすくて美味しかったですねー
むね肉とトマトのジューシーさでパサつくこと無く頂けました
IMddG_20190427_192324 (1)




 
一応インスタもやってます
Instagram

 
【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・トマト 150グラム
・スライスチーズ 2枚
・青ネギ 10グラム



【調味料】
・塩 1つまみ
・オリーブオイル 適量



【作り方】
1.鍋にお湯を沸騰させて火を止めて鶏むね肉(300グラム)を入れます
IMG_20190427_094415


2.そのままお湯が冷めるまで蓋を置いておきます
IMG_20190427_141836



3.トマト(150グラム)は1センチ幅にスライス
 スライスチーズ(2枚)は4等分
 青ネギ(10グラム)は4センチ幅に切っておきます
IMddG_20190427_192324 (2)



4.鶏むね肉が冷めたら1センチ幅ぐらいにスライスしておきます
IMG_20190427_191930



5.お皿に鶏むね肉を並べて上にトマトをのせます
IMddG_20190427_192324 (3)



6.さらに上にスライスチーズ、青ネギをのせて塩(1つまみ)、オリーブオイル(適量)をかけたら出来上がり

IMddG_20190427_192324 (5)




スライスチーズが三角形なのでなんともいい見た目になりましたねー
何かの記号のような(笑

味付けはそこまで強くないのですが、スライスチーズにしっかりと味がついているので
噛みしめるとちょうどいいバランスになりました
お安くオシャレに出来る一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ