今日はジャガイモを使った子供に受けそうな一品ですね
茹でて潰してチーズを包んで焼く これはもう間違いないですねー

しかも潰したジャガイモにもチーズをしっかりと練り込んでいるので
コクもあってとても美味しかったですよー
お菓子っぽくも頂けますがワインとの相性もバッチリですね
IMG_20190406_185211



Instagram

 
【材料】2人分
・ジャガイモ 350グラム
・ピザ用チーズ 50グラム
・ベビーチーズ 2個
・パセリ 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1/2
・バター 20グラム


【作り方】
1.ジャガイモ(350グラム)は皮を剥いて柔らかくなるまで20分ほど茹でます
IMG_20190406_100010



2.マッシャーでジャガイモしっかりと潰します
IMG_20190406_102318



3.熱い内に
 ピザ用チーズ(50グラム)
 塩(小さじ1/3)
 砂糖(小さじ1/2)
 バター(20グラム)
 を加えて混ぜます
IMG_20190406_102441



4.混ざったら6等分に分けます
IMG_20190406_102738



5.ベビーチーズ(2個)を6つに分けてジャガイモで包みます
IMG_20190406_103353



6.円盤型になるように成形します
IMG_20190406_104201



7.フライパンで焼きます
IMG_20190406_184151



8.両面に焦げ目がつくように焼きます
 チーズが溶けてどんどん柔らかくなるので注意です!
IMG_20190406_184546



9.お皿に盛ってパセリ(適量)を散らせば出来上がり
IMG_20190406_185045



つなぎ等は入っていないのでかなり柔らかくてフワっとした食感になりましたねー
焼くときは崩れそうで大変ですが、そのかいもあって食べるとすごい美味しかったですよー

中のチーズがいい感じに溶けてるのもいいビジュアルですね(笑
お弁当に入れると冷えて固まるので、また食べやすくなっていいかもしれませんね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ