今日は久しぶりにちくわを使って一品ですね
先日、練りウニを安く買ったんですがなかなか消費に困ったので
ちくわと合わせてみました

マヨネーズと混ぜてから一緒に焼くととても食べやすくて美味しかったですねー
ご飯との相性もいいですが、やはりこれはお酒のおつまみにぴったりでしたね
IddMG_20190405_074811 (1)


 
Instagram


【材料】2人分
・ちくわ 4本
・青海苔 適量



【調味料】
・練りウニ 小さじ2
・マヨネーズ 小さじ2
・醤油 少々



【作り方】
1.ボールで
 練りウニ(小さじ2)
 マヨネーズ(小さじ2)
 醤油(少々)
 を混ぜておきます
IMG_20190405_072619



2.オーブンシートに半分に切ったちくわ(4本)をのせて溝に混ぜた練りウニをのせます
IddMG_20190405_074811 (2)



3.トースターに入れて10分ほど焼きます
IddMG_20190405_074811 (3)



4.軽く焦げ目がついたら取り出します
IddMG_20190405_074811 (4)



5.お皿に盛って青海苔(適量)を散らせば出来上がり
IMG_20190405_072619



こりゃ簡単でしたねー
ただこれ、全体的に味が結構濃いですねー
ちくわはそのまま食べられるぐらい味がついてますが
さらに上に味濃い目のものをドンとのせますので(^^;

なのでご飯やお酒と合わせるとかなりいい感じになりますね
これはけっこう気に入ったのでまた作ってしまいそうです


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ