今日は豚バラ肉のスライスで白ネギを巻いてみました
味付けはシンプルにポン酢だけですね

豚バラのこってりとして脂がポン酢でさっぱりするのでとても食べやすかったです
白ネギは最初にレンジにかけることでとても甘くてそれも相まってとても美味しくなりました
IMssG_20190324_183405 (1)


Instagram


 
【材料】2人分
・豚バラ肉スライス 150グラム
・白ネギ 150グラム



【調味料】
・小麦粉 適量
・ポン酢 適量



【作り方】
1.白ネギ(150グラム)は豚バラ肉と同じ幅に切ってW600のレンジに2分かけます
IMssG_20190324_183405 (4)


2.白ネギが冷めたら豚バラ肉スライス(150グラム)で巻いていきます
IMssG_20190324_183405 (5)



3.巻けたら小麦粉(適量)をうすくつけます
IMssG_20190324_183405 (6)



4.フライパンに油をひかずに豚肉を並べて焼きます
IMssG_20190324_183405 (7)



5.表面に焦げ目がついて火が通るまで焼きます
IMssG_20190324_183405 (8)



6.お皿に盛ってポン酢(適量)をかけたら出来上がり

IMssG_20190324_183405 (10)





材料がものすごい少なかったですねー
豚バラ肉は脂がすごいので、これだけでコクがあって美味しいので
味付けもポン酢だけで十分でした
これはお酒のおつまみにぴったりでしたねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ