今日はちょっと変わったものを作ってみました
玉子とカレーを合わせたわけですがオムレツが入ったカレーではなく
玉子自体がルーになるというものですね

最初にカレーっぽいものを作ってから玉子を入れて一緒に混ぜます
フワフワでトロトロの食感ですがしっかりとカレーですね(^^
玉子が固まるので再加熱が出来ないというのも面白いところ(笑
Iss]MG_20190329_094713 (1)



Instagram


 
【材料】1人分
・玉子 2個
・青ネギ 20グラム
・ご飯 250グラム



【調味料】
・カツオ出汁 50ml
・カレー粉 小さじ1
・小麦粉 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2



【作り方】
1.カツオ出汁(50ml)
 カレー粉(小さじ1)
 小麦粉(小さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 をだまが出来ないようにしっかりと混ぜておきます
Iss]MG_20190329_094713 (2)



2.フライパンに混ぜた1を入れて火にかけます
Iss]MG_20190329_094713 (3)



3.とろみがつくまで温めます
Iss]MG_20190329_094713 (4)



4.溶いた玉子(2個)を入れて箸で混ぜます
Iss]MG_20190329_094713 (5)



5.軽く固まったら小口切りにした青ネギ(20グラム)を入れてさらに混ぜます
Iss]MG_20190329_094713 (6)



6.ほどよく半熟になったら火を止めます
Iss]MG_20190329_094713 (7)



7.器にご飯(250グラム)を盛って玉子をかけたら出来上がり

Iss]MG_20190329_094713 (8)






最初にカレー粉等をしっかりと混ぜるのがポイントですね
この工程が一番面倒くさいです(笑

ここさえ終わってしまえば後はあっという間に出来るので楽ですねー
カレーとしても玉子の丼とても頂けるとても不思議な一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ