今日はキャベツを使った簡単な炒め物ですね
まぁ完全に焼きそばの具です(笑

麺を入れなくても十分美味しく頂けますねー
キャベツが今は安いのでついつい買いすぎた
という時には大量消費が出来るのでいいですよー
IMGww_20190316_081712 (1)





Instagram



 
【材料】2人分
・キャベツ 250グラム
・豚肉切り落とし 100グラム
・紅生姜 10グラム



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・醤油 小さじ1



【作り方】
1.キャベツ(250グラム)はざく切り
 豚肉切り落とし(100グラム)は一口大に切っておきます
IMGww_20190316_081712 (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて豚肉切り落としを炒めます
IMGww_20190316_081712 (3)



3.豚肉の表面に火が通ったらキャベツを加えます
IMGww_20190316_081712 (4)



4.キャベツが軽くしんなりしたら
 ウスターソース(大さじ1)
 醤油(小さじ1)
 を加えます
IMGww_20190316_081712 (5)



5.ざっと混ぜて全体に絡んだら刻んだ紅生姜(10グラム)を加えます
IMGww_20190316_081712 (6)



6.さらに混ぜたらお皿に盛って出来上がり
IMGww_20190316_081712 (7)







炒めだしたらあっという間に出来ましたね
味付けも簡単ですね
ウスターソースはいろんなものが入っているので
これだげも十分に味が決まってくれます

醤油を少し入れることで塩分をやや強めにして
ご飯との相性をよくしてみました



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ