昨日は天気も良かったのでちょっと電車に乗ってお出かけしてみました
梅の花が咲く季節 ということで梅の名所である岡本梅林公園に行きました

先週は暖かい日があったので、それで程よく咲いたようです
6~7割は咲いてるかなーという印象ですね

阪急岡本駅を降りて、早くも花より団子な娘
IMG_20190223_130111




まぁそれはしゃーないとして公園に向かいます
到着すると梅の花がさっそく出迎えてくれます
IMG_20190223_130738




さっそくワイフと娘で一枚
IMG_20190223_131009




こんな鮮やかな赤い梅もありました
IMG_20190223_131036




ここは結構な高台にあるので眺めもいいですね
IMG_20190223_131349



今から咲き始めだとこんな感じで元気いっぱいです
IMG_20190223_132040



上から公園全体を見下ろすとこんな感じですね
神戸の人からしたら気軽に行ける梅の花見スポットだけあってなかなか人の多さです
IMG_20190223_134513



娘はもはや砂遊びを始めました(笑
梅の花よりも砂や階段昇降に夢中ですね(^^)
IMG_20190223_135059



中には満開になっているものもありました
さすがにここまで咲くと綺麗ですねー
IMG_20190223_140725




という感じで梅の花見を楽しみました
桜と違って梅は花見が出来る場所が少ない上に宴会が出来ない場所が多いので、落ち着いた雰囲気なのがいいですね
春の訪れを感じながらのんびり散歩すると心が洗われるようでした



んで、帰ったらたこ焼きを焼いて食べてご満悦な娘でした
1550926379378






気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ