今日はピザっぽいものを食べたくなったので餃子の皮で作ってみました
いろんなところでよく見るヤツですね(笑
ミニトマトとチーズをのせてトースターで焼くだけなのでとっても簡単でした
餃子の皮は薄いので、いっぱい食べても罪悪感が少ないのもいいですね
シンプルな味ではありますがトマトのフレッシュさとチーズの相性がよく
とても美味しい一品でした
IMG_20190203_180020






 
Instagram



 
【材料】2人分
・餃子の皮 6枚
・ミニトマト 4個
・ピザ用チーズ 30グラム
・乾燥バジル 適量


【調味料】
・オリーブオイル 少々
・塩 少々



【作り方】
1.トースターの受け皿にオーブンシートを敷いて
 餃子の皮(6枚)を並べてオリーブオイル
(少々)を塗ります
 その上に輪切りにしたミニトマト(4個)をのせて塩(少々)をします
IMssG_20190203_180020 (2)




2.さらに上にピザ用チーズ(30グラム)をのせます
IMssG_20190203_180020 (3)




3.トースターで7分ほど焼きます
IMssG_20190203_180020 (4)




4.焼けたら取りだします
IMssG_20190203_180020 (5)




5.上に乾燥バジル
(適量)をかけたら出来上がり
IMssG_20190203_180020 (6)




ミニトマトは水分が多いので餃子の皮にのせたらすぐに焼くのがいいですね
置いておくと全体がベチャっとなって破けちゃうので(^^;
最後にちょっと乾燥バジルをかけることでマルゲリータのような
おしゃれな味わいになりましたね
材料では餃子の皮は6枚ですが、実際は30枚分ぐらいは軽く食べちゃいそうです(笑




というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ