今日はちょっと変わったポテトサラダを作ってみました
玉子を入れるのでタルタルソースのような感じになりますが
マヨネーズは使わずに味をつけてみます

レモン汁を入れて酸味を入れるとこれでも十分に味が決まりますね
タマネギも入っているので、これがまたタルタルソース感を
強く引き出してくれました
IssMG_20190126_175532 (1)







Instagram






 
【材料】2人分
・ジャガイモ 400グラム
・玉子 2個
・タマネギ 50グラム
・ベビーリーフ 適量


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/3




【作り方】
1.ジャガイモ(400グラム)は串が通るグラ
 玉子(2個)は黄身まで火が通るように
 それぞれ茹でておきます
IssMG_20190126_175532 (2)


2.ボールに皮を剥いたジャガイモ
 殻を剥いた玉子
 みじん切りにしたタマネギ(50グラム)
 を入れてフォークで潰します
IssMG_20190126_175532 (3)


3.細かく潰れたら
 オリーブオイル(大さじ2)
 レモン汁(大さじ1)
 砂糖(小さじ1)
 塩(小さじ1/3)
 を入れます
IssMG_20190126_175532 (4)


4.しっかりと混ぜたら荒熱が取れるまで置いておきます
IssMG_20190126_175532 (5)


5.お皿にベビーリーフ(適量)を敷いて上に盛ったら出来上がり

IssMG_20190126_175532 (6)








材料が少ないので作りやすいですねー
ジャガイモと玉子が熱々のうちにタマネギも一緒に入れて
混ぜることでタマネギの辛みもほどよく飛んでくれますね

これでいい感じに食べやすくなって美味しかったです
玉子が入ることでジャガイモだけのサラダよりも
舌触りが軽くてさっと頂けました



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ