昨日はいい天気な上に気温も高かったので娘にとっては初めて動物園に行ってきました
場所は王子動物園です
ここにはパンダがいるんですねー
娘にとっては、初動物園に初パンダで初物づくしですなぁ
私もワイフも動物は大好きなので家族みんなで楽しめました



ちなみに園内はパンダ一色といってもいいぐらい名物のようです
IMG_20190119_092438



入り口に入るとまずはフラミンゴがお出迎え
多さとでかさと鳴き声に、思ったより怖そうな娘
IMG_20190119_092827




こりゃいかんと、早々に移動していきなりパンダに向かいます
結構活発に動き回っていて可愛かったですねー
IMG_20190119_093055


アップにしても可愛い
IMG_20190119_093206



ある程度見たらお次はふれあいコーナーみたいなところに行ってみます
ガチョウとかがウロウロ歩きまわって触れるんですねー
娘はさすがに初めてで怖い様子
IMG_20190119_094119



こんなに感じで人懐っこい子は近くに来てくれます
IMG_20190119_094205



馬もいたのですがこのぐらいの距離が空いている状態だと
IMG_20190119_094818



娘はノリノリですね
あまり近いと怖いらしいです(笑
そりゃそうですよねー
IMG_20190119_094735



んで、そのまま進むとコアラ館みたいなところがあったのでコアラを見に行きました
いやーやはり可愛いです
ちょこんと気に乗ってる姿が愛らしいですねー
IMG_20190119_095231



こっちの子はスヤスヤ寝てました
いい感じに収まってますねー
IMG_20190119_095440



コアラ館の隣のスペースにはレッサーパンダがいました
こちらも可愛いですね
実は私は動物園ではレッサーパンダが一番好きです
こんなに可愛い動物がいるのかと最初は思いましたねー
IMG_20190119_095925


他にもアシカ館というのもあって
アシカが元気に泳いだり陸に上がって吠えたりというのが見られるところがありました
思ったよりも大きくてビックリです
IMG_20190119_102353



こちらはワオキツネザルだったかな?
何かボーっとしてて座り方がおっさんみたい(笑
これもまた可愛いんですけどね
IMG_20190119_103732



途中でちょっと休憩してたら
娘がアイスの自販機に目をつけて食べたいとのこと
まぁ本人がいいなら とMOWを買ってあげました
IMG_20190119_105640



休んで元気になったのでお次は爬虫類系を見に行きます
これはワニですが、意外と活発に動き回って可愛かったですね
お手ての感じが何ともいいですね
IMG_20190119_111416



こちらはイグアナですかね
ガラス越しなら娘も怖くない(^皿^)
IMG_20190119_112122



お次はプレーリードッグですね
ご飯を食べてるところでカメラを構えたら
わざわざ前に出てきてポーズを決めてくれました(笑
サービス精神いっぱいの子ですね
IMG_20190119_113603



次はキリンですね
娘はキリンをすごい見たがっていたのですが
本物を目の当たりにするとさすがに、でかすぎたのか
かなり怖がっていましたね(^^;
正直、私も怖いなーと思うぐらいなので、そりゃ娘にとったら一大事でしょうなぁ(笑
「確かキリンはあの首を振り回して喧嘩するんよなー」
「人間がくらったら即死ちゃうかなー」
とか思いながら見てました(笑
IMG_20190119_114216




こっちはカンガルーですね
休日のおっさんみたいですね(^^;
清々しいまでにやる気のかけらも感じられないのが
非常によかったです
IMG_20190119_114607





お次はペンギンです
ホント何でもいるなーと感心します
IMG_20190119_115743



娘はペンギンは好きみたいで、結構夢中で見てましたね
IMG_20190119_115753



いう感じでお昼になったので、園内の建物の中で
ワイフが朝から作ってくれたお弁当を頂きました
やはり子供は玉子焼きが大好きですねー
美味しく頂きました
IMG_20190119_120749


腹ごしらえも終わったので今度は猛獣ゾーンに向かいます
こちらはチーターだったかな?
豹と区別がつかないので失礼・・
さすがは猫科だけあって、身軽に高い所も跳ね回っていましたね
あの身軽さは見とれてしまいます
IMG_20190119_133454




お次はライオンですね
オスの大きさにはビックリしました
ライオンってこんなに大きかったんですね(^^;
ちなみにオスは基本寝てるらしいです(笑
IMG_20190119_133832




そして最後にもう一度パンダを見に行きました
娘はもう眠そうですけどね
IMG_20190119_134741



ちょうど運良くお食事タイムだったようで笹を食べてるシーンが見られました
やっぱり可愛いですねー
何ともほのぼのしておりました
IMG_20190119_134834





という感じで動物園を後にしました
私自身も動物園に行くのって20年ぶりぐらいの気がするので
楽しめましたねー
いろんな動物を間近で見るというのはとてもいい経験になりました
娘は初めてなので、怖いところもあったでしょうが
もうちょっと大きくなったり慣れたらもっと楽しめそうですね