先日、娘が3歳の誕生日を迎えました
いやーめでたい
ここまで元気に育ってくれて感謝感激ですね


ということで、お祝いはしっかりしないといけませんね

やはり誕生日と言えばケーキ
なので今年も手作りで頑張ってみましたよー
イチゴとリンゴのショートケーキですね
ちょっとデザートバイキング感を出したくてティラミスを作ったり
フルーツポンチを作ったりしましたが、これ以上思いつかずに打ち止めです(笑
これでもめっちゃ余りましたからねー(^^;

IMG_20190114_175929



ケーキを作ってるときでも娘がちょこちょこ見学にきてくれたので
生クリームのついたゴムベラをお裾分け
こういうつまみ食いが、結構楽しいんですよねー
1547449803419



ケーキを前にして、ノリノリでポージングしてくれます
ちゃんと待っててくれるのが助かりますわー
IMG_20190114_175934


んで、やっぱりローソクを吹き消すのはやらないとね
ということで灯りを消してハッピーバースデーを歌ったんですが
いきなり暗くなってちょっと怖かったみたいです(笑
ワイフに抱っこされながら一緒に吹き消してくれました
20190115210523


その後は目一杯ケーキを食べてくれました♪
今回のケーキのスポンジは我ながら素晴らしい出来で
とても美味しく頂けました
もう切り分けずに、ホールのままフォークで食べてもらいましたね(笑
IMG_20190114_181006



いっぱい食べてご満悦
お茶をのんでご馳走様の娘です
IMG_20190114_214255



3歳になると幼稚園とか七五三とか
イベントが増えてきますねー

変化が多くて本人は不安になることもあるでしょうが
愛情いっぱいで支えてあげたいと思います