今日は久しぶりに大根を焼いてからじっくり煮込んでみました
ただ使う調味料が鶏ガラスープだけですね

ちょっと濃い目にしておきますが、これだけで十分いい味になってくれましたね

大根はじっかりと焼くことで甘さが引き出されて
全体的にいいバランスになって美味しかったですよー
IMssG_20181229_190025 (1)





 
【材料】2人分
・大根 450グラム
・豚肉(しょうが焼き用) 100グラム



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・鶏がらスープ 400ml



【作り方】
1.大根(450グラムは皮を剥いて2センチ幅の輪切りにします
 豚肉(100グラムは2センチ幅に切ります
IMssG_20181229_190025 (2)


2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて大根と豚肉を並べます
IMssG_20181229_190025 (4)


3.全体的にしっかりと焦げ目がつくように焼きます
IMssG_20181229_190025 (5)


4.焼けたら鶏ガラスープ(400ml)を入れて蓋をして弱めの中火で煮ます
IMssG_20181229_190025 (6)


5.水分が半分以下になるまで煮ます
IMssG_20181229_190025 (7)


6.お皿に盛ったら出来上がり
IMssG_20181229_190025 (8)






材料も調味料も少ないので簡単ですねー
鶏ガラスープは久しぶりに使いましたが
簡単に美味しい味になるのでいいですね

大根も最初にしっかりとやいておけば塩分の入った
煮汁でも固くならずに柔らかく仕上がりました
お正月で突かれた胃にもいいかもしれませんね



というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ