今日は三が日の最終日ですねー
何だかんだと食べて飲んでの年末年始です

というわけで今日は見るからに赤身で美味しそうな
牛すじ肉を買ったので煮ずに焼いてみました

食感はなかなか固いですが、これが噛めば噛むほど
いい味わいで美味しかったですねー
IMG_20181229_190ss713 (1)




 
Instagram




 
【材料】2人分
・牛すじ肉 150グラム
・みょうが 1個
・紫蘇の葉 5枚



【調味料】
・練りわさび 適量
・醤油 適量



【作り方】
1.みょうが(1個)
 紫蘇の葉(5枚)
 はそれぞれ細切りにして混ぜて薬味としておきます
IMG_20181229_190ss713 (2)


2.フライパンに油をひいて牛すじ肉(150グラム)を焼きます
IMG_20181229_190ss713 (3)


3.全体に焦げ目がつくように焼きます
IMG_20181229_190ss713 (4)


4.荒熱が取れたら食べやすい厚さに切ります
IMG_20181229_190ss713 (5)


5.お皿に盛って薬味、練りわさび(適量)、醤油(適量)を添えたら出来上がり
IMG_20181229_190ss713 (6)





焼くだけなのでとっても簡単ですねー
薬味と一緒に食べるのがょっとタタキみたいでいいですねー

さすがすじ肉だけあって食感はジャキジャキしているところありました
まだお正月なのでケチケチではありますがお肉を頂くのはいいですね



というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ