今日はクリスマスですねー
といっても平日なので我が家のクリスマスパーティーは昨日でした

娘にとっても3度目のクリスマスですが、今回はケーキ作りに参加してもらいました

こんな感じで子供も出来るケーキセットが家にあったようでこれを活用ですね
IMG_20181224_104818



生クリームをこねこねする娘
IMG_20181224_103557


半分に切ったスポンジに生クリームとイチゴをのせます
IMG_20181224_104637


最後は上に生クリームを思うままに絞ってもらいました
一応、自分なりのこだわりがありそうでしたね
IMG_20181224_110122


そして出来たのがこんな感じ
なかなかいい感じに作ってくれたんじゃないでしょうか
まな板の上というのがちょっと申し訳ないですが・・・
IMG_20181224_110739



という感じで一生懸命作ったケーキを食べてご満悦な娘なのでした
1545662179306



ちなみに食事はこんな感じ
骨付きの鳥じゃなくてモモ肉ですけど(笑
一応ローストビーフはいい肉を買ってきて作ったので絶品でしたよー
IMG_20181224_191825



という感じで楽しいクリスマスを過ごせました
次のイベントはもう年越しとお正月ですねー
慌ただしくも楽しい年の瀬になりそうです(^^)