今日はちくわを使った簡単な一品ですね
以前も似たようなものを作っていますが・・・

見た目も味もお好み焼きのようになるようにしてみました
ソースとマヨネーズとかつお節があれば
ほぼお好み焼きの味になることが今回の一品でわかりました(笑

本物のお好み焼きをご飯のおかずにするのはちょっと・・・
という場合でもこれならおかずになりそうですよ
ddIMG_20181213_083538 (1)




 
Instagram




 
【材料】2人分
・ちくわ 100グラム
・かつお節 適量
・刻みネギ 適量



【調味料】
・お好みソース 適量
・マヨネーズ 適量



【作り方】
1.ちくわ(100グラム)は縦半分に切っておきます
ddIMG_20181213_083538 (2)


2.アルミホイルの上にちくわをのせてちくわの溝に
 お好みソース(適量)
 マヨネーズ(適量)
 をのせます
ddIMG_20181213_083538 (3)


3.トースターで10分ほど焼きます
ddIMG_20181213_083538 (5)


4.焼けたら上に
 かつお節(適量)
 刻みネギ(適量)
 をのせたら出来上がり

ddIMG_20181213_083538 (6)




トースターだけで出来るのがいいですねー

お好み焼きは生地にカツオ出汁を使うことが多いので
魚肉であるちくわを使うことで近い味になるのかもしれませんね

簡単であれながらもなかなか満足度の高い一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ