今日はヒラマサというお魚の切り身がめっちゃ安く買えたので
ハーブオイルに漬け込んで焼いてみました

ヒラマサは鰤と同じ系統の身の味ですが脂が少なくさっぱりしていますね

そのおかけで身の味がしっかりと感じられて美味しかったですよー
お刺身で食べられることが多いですか焼いてもいいですね
IssMG_20181208_210439 (1)





 
Instagram 





【材料】2人分
・ヒラマサの切り身 250グラム
・ミニトマト 3個



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・乾燥オレガノ 小さじ1/4
・乾燥タイム 少々
・塩 小さじ1/5



【作り方】
1.ビニール袋に
 ヒラマサの切り身(250グラム)
 オリーブオイル(大さじ2)
 乾燥オレガノ(小さじ1/4)
 乾燥タイム(少々)
 塩(小さじ1/5)
 を入れて密閉して1晩冷蔵庫で寝かせます
IssMG_20181208_210439 (2)


2.取り出してフライパンに皮側をのせて弱火で焼きます
IssMG_20181208_210439 (3)


3.そのままの状態で9割ほど火が通ったらひっくり返して全体を焼きます
IssMG_20181208_210439 (4)


4.お皿に盛ってミニトマト(3個)を添えたら出来上がり
IssMG_20181208_210439 (5)






見るからに皮がカリってしていますねー
火を通す際にほぼ皮から通すことでここまでカリカリになってくれますね

片側からだけで火を通すとなると弱火で時間をかけないといけないので
かなり大変ですが絶品に仕上がってくれます
ちなみに今回は15分ほど焼きました(^^;

ハーブの香りと相まってとてもいい一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ