今日はチンゲン菜がいっぱいあったので大量消費ですね
ザクっと切ってホイルに包んで焼いてみました

あんなにいっぱいあったのに焼いたらしゅーんと縮んで
とっても食べやすくなりましたねー

味付けも中華風にしてあるので相性がよかったですね
IssMG_20181208_192753 (1)






 
Instagram



 
【材料】2人分
・チンゲン菜 250グラム
・豚肉切り落とし 50グラム
・ニンニク 1片



【調味料】
・ごま油 大さじ1
・酢 小さじ2
・塩 小さじ1/4



【作り方】
1.チンゲン菜(250グラム)は縦に4等分
 豚肉切り落とし(50グラム)は一口大
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
IssMG_20181208_192753 (2)


2.アルミホイルで器を作ってその中にチンゲン菜、豚肉、ニンニクの順にのせ
 ごま油(大さじ1)
 酢(小さじ2)
 塩(小さじ1/4)
 をかけます 
IssMG_20181208_192753 (3)


3.上にアルミホイルで蓋をしてトースターで15分焼きます
IssMG_20181208_192753 (4)


4.焼けたらざっと混ぜます
IssMG_20181208_192753 (5)


5.お皿に盛ったら出来上がり

IssMG_20181208_192753 (6)






切ってホイルに入れてトースターでポイっで終わりなので簡単ですねー
酸味のある味わいがちょっと温サラダのような感じで
爽やかな味わいとなってくれました

豚肉をちょっとだけですが、これがしっかりとしたコクを出すのに
一役買ってくれて美味しく頂けましたね

というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ