今日は昨日に引き続きレンコンを使った一品ですね
今回は豚肉と一緒に蒸し焼きにして頂きます

非常にシンプルな調理法ですが、レンコンの甘さ
しっかりと感じられて絶品でした

ショウガの香りがまた味を引き立ててくれましたねー
IddMG_20181201_193118 (1)






 
Instagram



 
【材料】2人分

・レンコン 200グラム
・豚肉切り落とし 70グラム
・ショウガ 10グラム
・刻みネギ 適量



【調味料】
・ごま油 大さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 50ml



【作り方】
1.レンコン(200グラムは皮をむいて縦に乱切り
 豚肉切り落とし(70グラムは一口大に
 ショウガ(10グラムは千切りにしておきます
IddMG_20181201_193118 (2)


2.フライパンにごま油を入れてレンコンを焼きます
IddMG_20181201_193118 (3)


3.軽く焼き色がついたら上に豚肉、ショウガをのせて酒(50ml)を入れます
IddMG_20181201_193118 (4)


4.蓋をして5分ほど蒸し焼きにしたら醤油(小さじ1)を入れます
IddMG_20181201_193118 (5)


5.さらに5分ほど蒸し焼きにします
IddMG_20181201_193118 (6)


6.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり

IddMG_20181201_193118 (7)







とっても簡単ですねー
レンコンはシャキシャキ感が残っているぐらい好きなので
蒸し焼きの時間は割と短めにしてみました

おかげでしっかりとした食感があっても美味しかったですねー
単純なのですが何とも言えない美味しさが溢れる一品でした


というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ