今日はわさび菜というピリっとした野菜を使ってのサラダですね
ゆで卵と一緒に和えることでまろやかに仕上げてみました

さっぱりとしたわさび菜と玉子のコクがマッチして食べやすかったですね

ゆで卵をサラダに添えるというのはよくありますが
一緒に混ぜるというのはちょっと珍しいですね
IMssG_20181201_080155 (1)






Instagram



 
【材料】2人分
・わさび菜 100グラム
・ミニトマト 3個
・玉子 1個



【調味料】
・塩 2つまみ
・砂糖 1つまみ
・レモン汁 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1



【作り方】
1.鍋に水を沸かして玉子(1個)を硬茹でにします
IMssG_20181201_080155 (2)


2.わさび菜 100グラムは一口大に
 ミニトマト(3個)は横半分に切っておきます
IMssG_20181201_080155 (3)


3.ボールに
 わさび菜
 ミニトマト
 殻を剥いて刻んだゆで卵
 塩(2つまみ)
 砂糖(1つまみ)
 レモン汁(小さじ2)
 オリーブオイル(大さじ1)
 を加えます
IMssG_20181201_080155 (4)


4.全体をしっかりと混ぜます
IMssG_20181201_080155 (5)


5.器に盛ったら出来上がり
IMssG_20181201_080155 (6)





ゆで卵を茹でて刻むぐらいが手間であとはとっても簡単でしたねー

味付けはさっぱりとしていますが玉子が入っているので
マヨネーズのようなコクがほのかに感じられますね

これなら生野菜も美味しく頂けました



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ