今日は豆苗だけを使った簡単な一品ですね
茹でて酢や醤油と和えるだけで出来るのでちょっとした一品にもいいですね
豆苗はさすがに生だと味がくどいのでちょっと茹でて食べやすくします
ごま油も加えることでコクが増して美味しくなりますよー
IssMG_20181125_174212 (1)





Instagram



 
【材料】2人分

・豆苗 100グラム


【調味料】
・ごま油 小さじ2
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ2



【作り方】
1.豆苗(100グラム)は根を落として3等分に切っておきます
IssMG_20181125_174212 (2)



2.お湯で1分ほど茹でて冷水で冷やします
IssMG_20181125_174212 (3)



3.水気を切ってごま油
(小さじ2)、酢(小さじ2)、醤油(小さじ1)で和えたらお皿に盛って出来上がり
IssMG_20181125_174212 (4)






豆苗は意外と長く茹でても食感が損なわれませんね
湯で時間が短いと強烈な香りが残ったままになるので
ちょっと長めぐらいがいいかもしれませんね
さっぱりとした酸味のある味わいが食べやすくて
何にでも合いそうでした






気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ