今日はカレイの干物があったので洋風に焼いてみました

しっかりとコショウが効いているので
なかなかパンチのある味わいで美味しかったですよー

カレイは意外と味が強いので多少いろいろ味付けしてもいけますね
縁側の部分もカリっと焼けて食べやすかったです
IMsG_20181110_211129 (1)














Instagram


 
【材料】2人分
・カレイの干物 1枚
・すだち 1個



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・粉チーズ 大さじ
・黒コショウ 適量


 
【作り方】
1.カレイの干物(100グラム)の両面に粉チーズ(大さじ1)、黒コショウ(適量)をしておきます
IMsG_20181110_211129 (2)



2.フライパンにオーブンシートを敷いてオリーブオイル
(大さじ1)を入れてカレイをのせて焼きます
IMsG_20181110_211129 (3)



3.片面が焼けたらひっくり返します
IMsG_20181110_211129 (4)



4.火が通って表面がカリっとしたら引き上げてお皿に盛ってすだち
(1個)を添えたら出来上がり
IMsG_20181110_211129 (5)





最近、オーブンシートで魚を焼くのにハマってますね
これだけくっつかないしいい感じに表面も焼けるので楽ですね
油が落ちて、その油で揚がった感じになるので表面がカリっとします
おかけで表面のチーズもいい感じになって全体にまとまりが出ましたね
これはワインにも合いそうです




というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ