今日はほうれん草があったので簡単な炒め物を作ってみました
レモンを入れて爽やかな酸味で頂くちょっと変わった味付けですね

全体的には甘辛い味付けなのでレモンの味と相性がよく
とても美味しく頂けました

色合いもいい感じですね
IMGss_20181110_173248 (1)









Instagram



 
【材料】2人分
・ほうれん草 200グラム
・コーン(缶詰) 50グラム
・レモン 1/4個



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 小さじ1
・みりん 大さじ1
・塩 1つまみ


 
【作り方】
1.ほうれん草(200グラム)は5センチ幅
 レモン 1/4個は輪切りを4等分にしておきます
IMGss_20181110_173248 (2)


2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてほうれん草を炒めます
IMGss_20181110_173248 (3)


3.半分ぐらいにしんなりしたら
 コーン(50グラム)
 醤油(小さじ1)
 みりん(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 を加えます
IMGss_20181110_173248 (4)


4.完全にしんなりしたらレモンを加えます
IMGss_20181110_173248 (5)


5.ざっと混ぜてお皿に盛ったら出来上がり

IMGss_20181110_173248 (6)






炒めるだけなので簡単に出来ましたねー

レモンは最初に入れると果肉の部分がクズグスになってしまうので
最後に入れてさっと炒めるだけにしておきました

皮も一緒に食べるとさらに爽やかな味が楽しめますよー



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー



一応インスタもやってます
Instagram 





ブロトピリンクブロトピ