今日は変わったおにぎり?を作ってみました
ピーマンの肉詰めのようにご飯を詰めて焼きます

一応詰めるときにギュッとしてるからおにぎりとしてもいいでしょう(笑
焼けたピーマンの甘さと鰹節の効いたご飯の相性がよくて美味しかったですね

片手でつまんで食べられるのもいいですね
IMssG_20181108_084300 (1)








Instagram

 
【材料】2人分
・ピーマン 大きめのもの3個
・ご飯 150グラム
・鰹節 5グラム
・梅干し 1個



【調味料】
・醤油 適量

 
【作り方】
1.ボールにご飯、鰹節、叩いた梅干しを入れて混ぜます
IMssG_20181108_084300 (2)



2.ピーマンは縦に切って種だけを取ります
IMssG_20181108_084300 (3)



3.ピーマンに混ぜたご飯を詰めます
IMssG_20181108_084300 (4)



4.上から刷毛で醤油を塗ります
IMssG_20181108_084300 (5)



5.トースターで10分ほど焼きます
IMssG_20181108_084300 (6)



6.お皿に盛ったら出来上がり
IMssG_20181108_084300 (7)





普通におにぎりを作るのとそこまで手間は変わらないかなと思いますね
ピーマンは半分に切って種を取るだけなので処理も簡単ですね

トースターで長めに焼くことで香ばしさとピーマンの甘さがじっくりと引き出されますね
これによって全体がとてもいいバランスになってくれました

というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ