今日はキャベツを使った混ぜるだけの簡単な一品ですね
マヨネーズとカレー粉という間違いない組み合わせです

ちょっとだけレンジで温めることで柔らかくなり
食べやすくなります

朝食のもう一品という時にも便利ですよー
IMssG_20181103_093522 (1)






Instagram




 
【材料】2人分
・キャベツ 100グラム


【調味料】
・カレー粉 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 1つまみ


 
【作り方】
1.荒めに刻んだキャベツ(100グラム)を600Wのレンジに1分かけます
IMssG_20181103_093522 (2)


2.粗熱が取れたら
 カレー粉(小さじ1)
 マヨネーズ(大さじ1)
 塩(1つまみ)
 を加えます
IMssG_20181103_093522 (4)


3.しっかりと混ぜたらお皿に盛って出来上がり
IMssG_20181103_093522 (5)






簡単ですねー
混ぜるだけなのでホントあっという間です

サンドイッチの具にしても合いそうな一品でしたね
キャベツはこれからどんどん安くなるので
いろいろと使えそうですね

というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー



一応インスタもやってます
Instagram 





ブロトピリンクブロトピ