今日は小ぶりのタマネギを使った簡単な一品ですね
爪楊枝で片手で食べられるピンチョスです

輪切りにして爪楊枝を刺して焼くだけなので見た目よりも
手間が少ないですねー

味付けもケチャップとかソースなので、凝ってません(笑

ただじっくりと焼いていることもあってタマネギの甘さ
しっかりと引き出されてとても美味しく頂けましたねー
IMeG_20181025_190152 (1)









 
【材料】2人分
・タマネギ 小ぶりのもの4個
・セロリの葉 適量



【調味料】
・サラダ油 小さじ2
・塩 少々
・ピザ用チーズ 適量
・トマトケチャップ  適量
・マヨネーズ 適量
・とんかつソース 適量


 
【作り方】
1.タマネギ(小ぶりのもの4個)は横に3等分に切って爪楊枝を刺して塩(少々)をしておきます
IMeG_20181025_190152 (2)


2.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひいてタマネギを弱火で焼きます
IMeG_20181025_190152 (3)


3.片面に焦げ目がついてきたらひっくり返します
IMeG_20181025_190152 (4)



4.火が通ったら引き上げます
IMeG_20181025_190152 (5)


5.3個づつに
 ピザ用チーズ(適量)
 トマトケチャップ(適量)
 マヨネーズ(適量)
 とんかつソース(適量)
 をのせます
IMeG_20181025_190152 (6)



6.刻んだセロリの葉を散らして出来上がり
IMeG_20181025_190152 (7)



何気にセロリの葉が彩りだけでなく香りがいいので
一緒に食べると味がワンランク上がりますね

いろんな味があるので何人かで食べてどれが美味しかった
なんていうのも楽しいかもです

個人的にはトマトケチャップが一番美味しかったかなー
いいハンバーガーだと中に分厚いタマネギが入ってますが
あれと似た感じの味でしたねー

というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ