今日は茹で玉子を使ったちょっと変わった一品ですね
レモン汁とスパイスを効かせた漬け汁に漬け込んでみました

ほんのり感じる酸味とスパイスの
程よい香りが食欲をそそりますね

パンと合わせると相性がとてもよく
ちょっとオシャレな朝ごはんに頂けましたよー
IssMG_20181013_080828 (1)









 
【材料】2人分
・玉子 4個
・お好みのパン 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1
・レモン汁 大さじ1
・水 大さじ3
・ナツメグ 少々
・コリンアンダー 少々
・ターメリック 少々
・乾燥パセリ 適量

 
【作り方】
1.鍋で玉子(4個)を茹でます
IssMG_20181013_080828 (2)


2.火が通ったら殻を剥いて
 ビニール袋に
 塩 小さじ1/3
 砂糖 小さじ1
 レモン汁 大さじ1
 水 大さじ3
 ナツメグ 少々
 コリンアンダー 少々
 ターメリック 少々
 を混ぜた漬け汁に漬けておきます
IssMG_20181013_080828 (3)


3.約1時間ほど漬けたら食べやすい大きさに切ります
IssMG_20181013_080828 (4)


4.お皿に盛って乾燥パセリ(適量)散らしてお好みでパン(適量)を添えて出来上がり

IssMG_20181013_080828 (5)





さすがターメリックは色がしっかりとつきますねー
見た目はカレーっぽいですが、味はまったく違うので
そのギャップが面白いですね

茹でて漬けるだけなのであまり手間もかからず
割と簡単に出来ました

というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ