今日はジャガイモとタマネギだけで作る簡単な一品ですね
アルミホイルで包んでトースターで焼くだけなので
手間もかからないですね

最初に切ってトースターに入れてから他の料理を取り掛かれば
ちょうどいいぐらいに出来上がりそうですね
IsMG_20180916_184239 (1)





 
【材料】2人分
・ジャガイモ 200グラム
・タマネギ 200グラム
・バジル 適量



【調味料】
・バター 10グラム
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ

 
【作り方】
1.ジャガイモ(200グラム)は皮を剥いて乱切り、タマネギ(200グラム)は5ミリ幅に切っておきます
IsMG_20180916_184239 (2)


2.アルミホイルに
 ジャガイモ
 タマネギ
 塩(2つまみ)
 バター(10グラム)
 オリーブオイル(大さじ1)
 の順にのせます
IsMG_20180916_184239 (3)


3.包んでトースターに入れて焼きます
IsMG_20180916_184239 (4)


4.ジャガイモが柔らかくなるまで約30分ほど焼きます
IsMG_20180916_184239 (5)


5.器に盛ってバジル(適量)をのせたら出来上がり

IsMG_20180916_184239 (6)







じっくりと焼いているのでジャガイモの甘さが感じられましたね

タマネギの甘さもあるので相乗効果でとても美味しくなりました
バターの風味があるので塩味だけでも十分に味わい深く頂けました

組み合わせ的に子供にもウケること間違いなしですね



というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ