今日はアボカドを使った一品ですね
アボカドは生でたべることが多いですが火を通すと
ホクホクとした食感になってまた違った味わいが楽しめます

表面に片栗粉をつけてカリっと焼いているので
まるでフライドポテトのような感じでとても美味しく頂けましたよー
xIMG_20180916_180016 (1)





 
【材料】2人分
・アボカド 200グラム


【調味料】
・片栗粉 適量
・サラダ油 大さじ2
・塩 適量

 
【作り方】
1.アボカド(200グラム)は種を取って皮を剥いたからくし型に切って片栗粉(適量)をつけます
xIMG_20180916_180016 (2)


2.フライパンにサラダ油(大さじ2)をひいてアボカドを焼きます
xIMG_20180916_180016 (3)


3.全体がカリっとするように焼きます
xIMG_20180916_180016 (4)


4.お皿に盛って塩(適量)を添えたら出来上がり
xIMG_20180916_180016 (5)






至って簡単な一品でしたねー
アボカドはコクがしっかりとしているので塩だけでも十分美味しく頂けますね

ホクホクとしながらもトロリとした舌触りで食べやすく
あっという間に無くなってしまいました


というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ