昨日は娘の美容院と久しぶりの食工房 遊です
娘の髪が伸びに伸びて本人もかなり嫌がっていたので
ついに初美容院に挑戦です
行きの電車ではノリノリですね
IMG_20180915_103349



いざ美容院に着いて席に座るとこれが泣いて泣いて大変でした・・

IMG_20180915_110405



ワイフが抱っこして、アンパンマンの動画を見せてもらって
何とか落ち着いたかなーという感じです
IMG_20180915_110801



アンパンマンに夢中のところでこそっと切り始めて頂きます
IMG_20180915_111415



いざ切り始めるとさっぱりしてきたのか、ご機嫌になってきました
よほど長い髪が嫌だったんですね(笑
IMG_20180915_112226




あっという間に切り終えて頂き娘もご満悦
キッズルームで少し遊んで出ました
IMG_20180915_112842



ちなみにお店は西宮ガーデンズの近くなのでちょっとだけ
中を見てきました
何やら大きいフォークとスプーンを娘は気に入った様子
IMG_20180915_122000




いうことで三宮に帰り食工房 遊に到着です
前回お邪魔してから2年も経っているんですねー
時間の流れは速いものです
IMG_20180915_173604



飲み物も揃ったので乾杯!
IMG_20180915_173712



これは「里芋の揚げ出し煮」ですね
里芋が柔らかくて美味しかったですねー
IMG_20180915_175914





これは石田豚のとんかつ
肉厚でお肉の味がしっかりとしておりました
IMG_20180915_181058




食べかけですが「パスタラザニア」ですね
フェットチーネのような平たいパスタと自家製のトマトで作ったラザニアです
これもまた美味しかったですね
IMG_20180915_184022



そして水餃子ですね
この水餃子は皮を手作りにしているのでモチモチの食感がいいですね
IMG_20180915_185907


後は娘の「豆が食べたい」というご要望で枝豆を頼んだり
他もあったのですが写真を撮り忘れたり(笑
という感じで過ごさせて頂きました
IMG_20180915_182357



娘は頼んだ料理はほぼすべて食べて「めちゃくちゃ美味しい」と言ってました
私もここのお料理は大好きなのですが娘もそこは一緒なんですね
IMG_20180915_190418




お店のマスターと照れながもご挨拶
久しぶりだけど愛想よくしてくれてお利口ちゃんでした
IMG_20180915_191314




という感じの楽しい一日でしたねー
大人はお酒を飲み始めるとどっしり腰を据えたくなりますが
娘はそうはいかない(笑
大体1時間半ぐらいが滞在時間の限度ですね

まぁまたちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います