今日鶏むね肉だけを使った一品ですね

スパイスを擦り込んで焼くだけなんですが
これがまた肉の味がしっかりと感じられて美味しかったですねー

フライパンで皮をじっくりと焼くことでパリっとした食感になり
それがまたいいアクセントになるのもいいですね
DssSC_1054 (1)








 
【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・ニンニク 1/2片


【調味料】
・塩 2つまみ
・砂糖 2つまみ
・カレー粉 小さじ1/2
・乾燥オレガノ 適量

 
【作り方】
1.鶏むね肉 300グラムの身のほうに
 擦り下ろしたニンニク 1/2片
 塩 2つまみ
 砂糖 2つまみ
 カレー粉 小さじ1/2
 乾燥オレガノ 適量
 を擦り込んでおきます
DssSC_1054 (2)


2.フライパンに油をひかずに皮のほうから弱火で焼きます
DssSC_1054 (3)


3.ほぼ火が通ったらひっくり返します
DssSC_1054 (4)


4.完全に火が通ったら引き上げてそぎ切りにします
DssSC_1054 (5)


5.お皿に盛ったら出来上がり

DssSC_1054 (6)





割と簡単でしたねー
切るときに皮がパリっとしているのが実感できるのが楽しいですね
割れないように切るのも難しいですが(笑

塩はやや控えめでもスパイスやニンニクの香りがしっかりとしているので
物足りないということはなくコクが十分に感じられますね

ヘルシーながら
も食べ応えのある一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ