今日はサーモンがあったので唐揚にしてから
さっぱりとしたサラダ仕立てにしてみました

カリっと揚がったサーモンと酸味のきいたドレッシングが
非常に相性がよくて美味しかったですね

お野菜も一緒に食べられるのでなかなかバランスのいい
一品となりました
DsSC_1034 (1)








 
【材料】2人分
・サーモン切り身 200グラム
・レタス 100グラム
・ミディトマト 2個




【調味料】
サーモンの唐揚
・塩 適量
・片栗粉 適量

ドレッシング
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2
・レモン汁 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1


 
【作り方】
1.サーモン切り身(200グラム)は3センチ角に切って塩(適量)、片栗粉(適量)をしておきます
DsSC_1034 (2)


2.鍋に油を入れてサーモンを揚げます
DsSC_1034 (3)


3.表面がカリっとなって火が通ったら引き上げます
DsSC_1034 (6)



4.お皿にちぎったレタス(100グラム)、輪切りにしてミディトマト(2個)をのせます
DsSC_1034 (4)


5.上にサーモンの唐揚をのせて
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 レモン汁(小さじ2)
 オリーブオイル(大さじ1)
 を混ぜたドレッシングをかけたら出来上がり
DsSC_1034 (7)






サーモンの味付けは至って簡単なものですね
こんな簡単な味付けでも揚げるとコクがしっかりと出るので
美味しく頂けますねー

このままパンに挟んでサンドイッチとしても
いけそうな材料の取り合わせですね

さっぱりとした洋風な味わいで大満足でした




というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ