今日は厚揚げを使った簡単な一品ですね
横に半分にしてからチーズを挟んでトースターで焼くだけです

厚揚げの形が正方形だとチーズの大きさとぴったりになるので
見た目もいいですね

一緒に挟んだバジルがまたいい香りでちょっと変わったイタリアン
という感じでしたね

思ったよりもさっぱりとして美味しく頂けました


DssSC_1003 (1)









 
【材料】2人分
・厚揚げ 200グラム
・バジル 3枚
・スライスチーズ 1枚


 
【作り方】
1.厚揚げは横に半分に切って片面にスライスチーズ、ちぎったバジルをのせます
DssSC_1003 (2)


2.もう一枚の厚揚げで挟んでからトースターで10分ほど焼きます
DssSC_1003 (3)


3.焼けたら取り出して半分に切ります
DssSC_1003 (4)


4.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_1003 (5)






焼くときはじっくりと時間をかけて焼くことで
中までしっかりと熱々になりますね

チーズも溶けてバジルの香りも広がるので
とても美味しくなりますよー

お好みでポン酢などをかけると、またひと味違うので
いいかもしれませんね


というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ