今日はジャガイモをたくさん使ったオムレツですね
ジャガイモは薄くスライスすることで
断面がまるでミルクレープのようになって
見た目もいいですね

セロリの葉を加えることで材料が少ないながらも
独特の香りが入るのでコクが出て美味しかったですね

味も優しいのでボリュームかがありそうで結構
ペロッと食べられましたよー
DssSC_0623 (1)









 
【材料】2人分
・ジャガイモ 250グラム
・玉子 4個
・セロリの葉 50グラム


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 2つまみ
・砂糖 小さじ1/3


 
【作り方】
1.ジャガイモはスライスして水につけておきます
DssSC_0623 (2)



2.鍋にオリーブオイルを入れて水気を切ったジャガイモを入れます
DssSC_0623 (3)



3.焼いている間にボールに
 玉子
 刻んだセロリの葉
 塩
 砂糖
 を入れて混ぜます
DssSC_0623 (4)



4.ジャガイモが柔らかくなったら玉子を流し入れます
DssSC_0623 (5)


5.ゆっくり混ぜて空気を含ませます
DssSC_0623 (6)


6.蓋をして弱火で火を通します
DssSC_0623 (7)


7.粗熱が取れたら取り出して食べやすい大きさに切ります
DssSC_0623 (8)


8.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_0623 (9)






こういうオムレツはよく作っている気がしますが(^^;
こういうのって前日の晩に作っておいて翌朝に食べる
という感じで置いておけるのがいいんですねよー

ボリュームもあって、嫌いな人もあんまりいない
ということもあって割と気軽に作れますね

じっくり焼くのは時間がかかりますが、慣れたら
コンロのタイマーをセットしてそのままほっといたら
出来ますから楽ですね



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ