今日は鯖を安く買ったので簡単な炒めものにしてみました
焼き肉のタレを使うことで味付けがこれだけで済みますね

しかもご飯と相性がよくてとっても美味しいです
焼き肉のタレはいろんなものが入っているので
十分に味が決まってくれますね

お肉につけて食べるのももちろん美味しいですが
こうやって便利な調味料としても使えますね
DSaC_0407 (1)














 
【材料】2人分
・鯖切り身 150グラム
・オクラ 70グラム


【調味料】
・片栗粉 適量
・サラダ油 小さじ1
・焼き肉のタレ 大さじ1



【作り方】
1.鯖の切り身(150グラム)は4センチ幅、オクラ(70グラム)はがくを取って板ずりをして斜め半分に切ります
DSaC_0407 (2)



2.フライパンにサラダ油(小さじ1)をひいて片栗粉(適量)をまぶした鯖を焼きます
DSaC_0407 (3)



3.鯖の表面がカリッとしたらオクラを加えます
DSaC_0407 (4)



4.オクラの表面に軽い焦げ目がついたら焼き肉のタレ(大さじ1)を加えます
DSaC_0407 (5)



5.ざっと和えたらお皿に盛って出来上がり
DSaC_0407 (6)






焼き肉のタレの出番が一瞬ですね(笑
最初に材料をしっかりと焼いておいて、最後に和えるだけ
という感じです

鯖はしっかりと表面をカリっと焼いておけば
崩れることが無いので安心して炒められますね



というわけで、ごちそうさまでした


 

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ