今日は昨日に続いて鶏むね肉を使った一品ですね
調理法としては茹でて、あっさりと仕上げてみました

茹で鶏は最近よく作っていますね「これ」とか「これ」とか
今回は昆布を一緒に入れてじんわりとした旨味を染み込ませてみました

わかりやすい強烈な味ではありませんが、ほっとするような
安心できる味わいになってくれましたね
DSssC_0384 (1)













 
【材料】2人分
・鶏むね肉 150グラム
・紫蘇の葉 4枚
・昆布 2センチ角



【調味料】
・水 500ml
・醤油 適量
・練りわさび 適量



【作り方】
1.鍋に水を入れて沸騰したら火を止めて鶏むね肉、昆布を入れます
DSssC_0384 (2)


2.蓋をして冷めるまで置いておきます
DSssC_0384 (3)


3.鶏肉を取り出して食べやすい厚さに切ります
DSssC_0384 (4)


4.お皿に半分に切った紫蘇の葉と交互に並べて、練りわさびと醤油を添えたら出来上がり
DSssC_0384 (5)








昨日と材料があまり変わっていない気がしますね(^^;
紫蘇の葉とは鶏むね肉は相性がいいですねー

わさび醤油でお刺身のように頂くとさらに
さっぱり感が増しましたね

この食べ方なら結構な量が食べられます
火を使うのも最初にお湯を沸かすときだけなので
意外と楽に作れますね


というわけで、ごちそうさまでした


 

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ