昨日はワイフと娘がお出かけ、しかも天気はいいし気温も低めということで
久しぶりに一人でツーリングに行ってきました
思えば娘が自宅に来てから一人でツーリングに行くのは初めてですね(^^;

なので無理のない範囲の篠山あたりまでフラっとお出かけです
途中の淡河に向かう道のお気に入りスポットで一枚
DSC_0322



山を見ても綺麗ですねー
DSC_0323



そして淡河の道の駅で給油です
DSC_0325



ここから吉川に向かうのですが途中にパン屋さんがあります
「Log」という名前で、かなり前からあるのですがいつも時間が早すぎて
開いてないことが多く今回はついに入ることが出来ました
DSC_0327


昼過ぎだったのであまり種類は無かったのですが
バケット
あんぱん
パイナップルチーズ
の3種類を買うことができました
DSC_0357

バケットはおかきのような味わいでかなり香ばしかったですね
あんぱんは生地がチーズのような風味があって中のあんこはこしあん
という組み合わせでした
生地の主張が強すぎてあんこの味はわかりにくかったです・・・
パイナップルチーズは、初めて食べた味わいで絶品でしたね
パイナップルの風味とチーズのコクが合わさってホントに美味しかったです



そのまま進んで道の駅とうじょうに到着です
DSC_0329



ここでは建物の中で地元のお野菜とかも売っていますね
結構賑わっています
DSC_0328



早々に後にして篠山方面に向かいます
途中もいい感じの風景がありましたねー
DSC_0330



さらに進むと「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」に到着です
ここも一人の時はよく来ていたところですねー
何も変わっていなくて安心です
DSC_0332



ここに来たらついも食べているのがこれですね
寄せ豆腐 100円 です
DSC_0333




結構しっかり入れてくれるんですよー
だし醤油、柚子ポン酢、黒豆塩 の3種類の味付けをご自由にどうぞ という感じ
温かくしっかりとした味わいがあるので風味がよくて美味しいですね
DSC_0334



ここに来た時のもう一つの目的はここのお野菜です
DSC_0335



何か異様に安く売ってたりするんですね
DSC_0336



今回はナスとピーマンがいい感じでした
最近は大雨の影響で野菜が高くて高くて・・・
110円で5本入りのナスはお買い得でした
DSC_0337



せっかく山の中に来たので、少しだけベンチで休憩
日陰に入ると涼しくて、風の香りはもう秋を感じさせるものでした
DSC_0339




一息ついたところでツーリング再開です
もう少し進むと黒石ダムというところがあります
中には入れないので外から見るだけー
DSC_0342



途中の道
まっすぐで向こう側には綺麗な山々が見えます
少し遠くに来たんだなーとしみじみ思います
DSC_0343



ということで適当に走っていたらまたダムが(笑
ここは「栗柄ダム」という名前らしいです
DSC_0344



向こう側がダムの上ですね
DSC_0345



右を見ればダム湖が
DSC_0346



左を見れば畑
DSC_0347



上を見たら綺麗な空
DSC_0348
ダムっていいですねー
何かあれば寄っちゃいます(笑



さすがに時間がボチボチ遅くなってきたので、ここからはひどい山道で抜け
何かよくわからない物産センターみたいなところで水分補給をしつつ
DSC_0352


まだまだのどかな風景
DSC_0353
途中のトイレで突然出てきたカエルにびっくりしつつ帰りました(笑



いやー、ホントに素晴らしい天気に気温でしたね
一足先に秋を楽しんだ気がします
たまには一人でツーリングもいいものですね


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

 





ブロトピリンクブロトピ