今日はニンジンが大量にあったので
ニンジンだけでサラダを作ってみました

スライサーで細切りにしたニンジンを
レンジにかけることで甘さを引き出します

食感は残りつつニンジン独特の青臭さが
ほどよく抜けて食べやすくなりますね

優しい味わいでついつい進んじゃう
一品となりましたね
DsSC_9531 (1)





 
【材料】2人分
・ニンジン 150グラム
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ2

 
【作り方】
1.ボールに
 細切りにしたニンジン(150グラム)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/2)
 オリーブオイル(大さじ2)
 を入れて混ぜておきます
DsSC_9531 (2)


2.蓋をして500Wのレンジに2分かけます
DsSC_9531 (3)


3.一旦取り出してオリーブオイル(大さじ2)をかけて混ぜます
DsSC_9531 (4)


4.もう一度蓋をして500Wのレンジに2分かけます
DsSC_9531 (5)


5.冷めたら器に盛ってイタリアンパセリ(適量)をのせて出来上がり
DsSC_9531 (7)





レンジだけで出来るので簡単ですねー
スライサーだと細切りもかなり細く切れるので
レンジで簡単に火が通りますね

包丁で切る場合はレンジにかける時間を
もう少し長くするとちょうどよくなります

シンプルな味付けですがニンジンの甘さ
しっかりと感じられて、ほっとする
お味のサラダとなりました


というわけで、ごちそうさまでした
 

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ